SSブログ

クレジットカード雑記 ブログトップ

ディズニーワールド、現金不要に? [クレジットカード雑記]

米国のディズニーワールドで、「MyMagic+」という名のシステムが 2013年の春にも運用開始されるかもしれません。
米国紙「ニューヨーク・タイムズ(New York Times)」が報じたもので、既にディズニーワールドのブログでも「MyMagic+」について言及しているとのこと。

報道によれば、MyMagic+のシステムはクレジットカードにリンク可能で、利用者は、RFID(無線識別装置)を採用したリストバンドを利用してカード払いで買い物できるそうです。

便利そうですね。


共通テーマ:ニュース

QUICPayの 5%還元キャンペーンが中止に [クレジットカード雑記]

「9/19はQUICPayで5%キャッシュバック!キャンペーン」が 2010年9月19日に実施予定でしたが、キャンペーンが中止になりました。

QUICPayの5%キャッシュバックが中止になった理由は、国内では値引き販売を禁じられているタバコを実質的に 5%引きで購入できるから、のようです。
JCBなど、電子マネー「QUICPay」の普及を目指している企業にとって、今回のキャンペーン中止は残念な結果ですね。
タグ:電子マネー

共通テーマ:マネー

楽天での支払いカード [クレジットカード雑記]

楽天カードは持っているのですが、カードの利用明細の郵送が有料化して以降、楽天市場での買い物の支払いで楽天カードを使用したことがありません。
来月こそ、カード利用代金の引き落とし用の銀行口座を登録し、楽天カードのショッピング利用で利用明細の郵送料を心配しないで済むようにしたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

三菱UFJニコスが銀聯カード加盟店本格募集へ [クレジットカード雑記]

三菱UFJニコスが銀聯(ぎんれん)カード加盟店を本格的に募集する方針だそうです。
銀聯カードは、中国の決済運営会社「中国銀聯」が認定する決済カード。

中国からの外貨持ち出しは制限されているので、富裕層の中国人観光客にとって、銀聯カードは必需品とのこと。

共通テーマ:ニュース

米国でモバイルのカード決済サービス開始 [クレジットカード雑記]

米国で 2010年5月11日、60ドルまでの小額限定のクレジットカード決済サービス「Square(スクエア)」が開始されました。

サービスを利用するためには、スクエア用のフリーソフトとクレジットカード読み取り装置が必要。

フリーソフトの方は、iTunes Storeと Android Marketでダウンロードできます。

クレジットカード読み取り装置については、Squareのサイト(SquareUp.com)で利用者登録すると、大きめの角砂糖ほどのサイズのクレジットカード読み取り装置が無料で送られてくるそうです。

スマートフォン(高機能携帯電話端末)のヘッドホン端子にクレジットカード読み取り装置を接続し、Squareを通してクレジットカードによる支払いを受けることが出来る仕組み。

Squareは、Twitter(ツイッター)の共同創業者ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)氏が考案した新事業。

手軽にクレジットカード決済を実現できるのは便利だと思います。


共通テーマ:ニュース
クレジットカード雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。